合宿免許を利用するメリットについて

###Site Name###

合宿免許は本当に行くメリットがあるのだろうか。このように考えてる方もおられるかもしれませんが、結論からいえば、行くメリットは十分あります。



例えば免許を取得するまでの時間について考えてみてください。自分でプランや時間を決めることが多い一般の自動車学校の場合は、いろいろなロスが発生して免許取得が1ヵ月以上に及ぶことも少なくありませんが、学校側でプランを決めてくれる合宿免許なら、早くて2週間、長くても3週間で取得できる短さです。

この点、できるだけ早く免許を取りたいと考える人にとっては合宿免許は行くメリットがあります。



料金の点から考えても、最安で18万、高くても25万程度で抑えることができる合宿免許は、コスト的に利用しやすいといえるでしょう。

料金は時期によって変わりますが、閑散期を選べばさらに安く抑えることができます。
費用でいえば、通学だと毎回学校に行くための交通費が必要になりますが、合宿の場合はそれが要りません。

なぜなら、免許が取れるまで合宿地に留まって教習を受けるからですが、この点でも合宿は有利だといえます。さらに、合宿の場合は道路が広い地域に教習所があるので、初めての人でも運転がしやすく緊張しなくてすみます。



そして、通学ではほとんど体験できませんが、合宿ではレジャーを楽しみながら教習を受けることができます。

このように、合宿免許を利用するメリットは、思いのほかたくさんあることが分かります。