合宿免許のメリットが知りたい

###Site Name###

普通の自動車学校もあるのに、わざわざ合宿免許を利用するメリットが分からない。こうおっしゃる方もおられるかもしれません。

確かに、合宿免許にあまりなじみがない人は、そのメリットがどこにあるのか分からないかもしれません。


しかし、少し調べてみれば分かる通り、合宿免許にはたくさんのメリットがあります。

例えば、地元では経験できないことが経験できることです。



食べたことのない料理を食べたり、合宿地の名所を見に行ったり、現地でアルバイトをしたり、各地からやってくる人たちと友達になったり、いろいろなことがありますが、これらは普通の自動車学校では経験できないことばかりです。


単に車の免許を取るだけなら地元の自動車学校でも十分ですが、それに加えて何かフレッシュな経験したいという人は、合宿免許を利用するのもいいでしょう。
思わぬ出会いや経験をすることがあり、それによって人生観が大きく変わったり見聞を広めたりすることができます。

ただし、合宿の場合は集中して教習を受ける必要があるので、まとまった時間を取らなければならないという問題もあります。



また、車を走らせる道路事情が地元とは異なるので、それに対応しなければならないこともデメリットになります。

合宿免許の特長については情報がとても多いので、自分に合ってるかどうか確認してから利用を決めてください。


ちなみに、合宿場所の雰囲気やプランはどこも同じではないので、施設やサービスについてもあらかじめリサーチしておく必要があります。